1. お知らせ一覧
  2. エコマーク取得_アスティナ

この度、アスファルト合材付着防止剤「アスティナ」エコマークを取得致しましたのでお知らせ致します。


アスファルト付着防止剤として使用されてきた燃料油(軽油、重油)に代わり、環境に優しい植物油由来の原料を使用しています。舗装現場や合材プラントで使用しても周辺環境への影響がありません。植物油由来の原料は本来廃棄されてしまうものを再利用し資源の節約を目指しています。
製造~販売~消費を通してサスティナブルな社会の実現に貢献します。

製品のカタログは こちら   から 

■製品特徴
 1.植物油由来のリサイクル原料を使用しています。
 2.淡褐色透明の水溶性です。溶解性が高く、水で簡単に溶けて分離しません。
 3.消防法危険物非該当。GHS分類の有害性情報も無く管理が容易です。
 4.生分解性が高いため(92%)、環境に配慮が必要な現場に最適です。エコマーク取得製品
  [通常60%以上で生分解性が良いといわれております。例:鉱物油10~30%]
 5.魚毒性試験(OECD №203準拠)でも安全性が確認されています。
 6.希釈タイプで軽油よりコストが抑えられます。
 7.消泡性が高いため希釈時の泡立ちが少なく、発生した泡が速やかに消えます。
 8.冬場の凍結にも対応(原液凍結温度-14℃)
 9.燃料油(軽油、重油)のようなカットバックを起こしません。
10.20kg荷姿はBIB(バックインボックス)を採用し、空容器を分別することで資源の再利用に貢献します。
11.アスファルトが鉄材やゴム材に付着することを防ぎます。

お問い合わせ

CONTACT

ご質問・ご相談などお気軽に

お電話はこちら

メールはこちら

断面修復材 関連のお問合せはこちら

断面修復材 関連のメールはこちら