EMPLOYEE INTRODUCTION
社員紹介
社内コミュニケーションが取りやすく
仕事も子育ても両立できる環境
W.Mさん
本社営業部 事務課
入社 4年8ヶ月
01
信越産業に入社を決めた理由
今まで耳にしたことがない業界でしたが、自身の経験がどのように活かせるか興味があったため入社を決めました。また、子育てをしながら働いているので、家庭と仕事の両立ができることが大きなポイントです。
02
現在の仕事内容とやりがい
受発注業務や顧客対応,入金・売上処理など営業事務職の基本業務を行っています。また、本社営業部は全国各地からの問合せも多く、顧客やユーザーに対して、直接対応する機会もあります。
指示通りの受発注を行うだけではなく、ミスなく商品を納品するために、様々なアクションをとります。例としては”営業員と連携をとる”、”顧客の実績を確認する”、”運送事情を把握する”などです。自身で工夫しながら、業務遂行することができます。
03
働く環境の印象
部署内はもちろん、他部署とも電話でコミュニケーションをとる機会がありますが、社員同士のコミュニケーションがとりやすい環境だと思います。
また、従来の仕事のやり方にとらわれず、自身の工夫次第でアップデートしていくことができる職場環境です。
04
1日の流れ
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8:30
出社、メール、受注確認
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8:45
受発注業務、電話対応など
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11:15
入金処理
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12:00
昼休み
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13:00
出荷状況確認、受発注業務
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14:00
売上処理
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16:15
入金処理
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17:15
退社