EMPLOYEE INTRODUCTION
社員紹介
産休育休も安心して取得でき、みんなでフォローし合える環境
S.Hさん
盛岡営業所 事務課
入社 6年5ヶ月

01
信越産業に入社を決めた理由
派遣社員として3年程働く間、営業所の雰囲気と風通しの良い人間関係にとても魅力を感じており、自分も仲間に入りたい、何かお手伝いがしたいと感じたためです。また、福利厚生の面でも、有給休暇やリフレッシュ休暇の取得に積極的でしたので非常に魅力を感じました。
02
現在の仕事内容とやりがい
営業事務として、受発注業務・お客様対応・書類の発送が基本です。また、経理的な業務として、請求書発行・入金確認・領収証の発行等、総務的な業務として健康診断の手配等を行っております。
営業事務は受発注業務が主ですが、経理業務も行います。入社前に簿記3級を取得しましたが、今は2級に挑戦しています。資格の勉強をしながらの日々は、小さい子を持つ身としてとても忙しいのですが、スキルアップに繋がる内容ですのでやりがいも感じています。
03
働く環境の印象
子供の発熱等で休まなければならない時、嫌な顔せずお休みを頂けることがとても助かります。また、産休育休を取得し、復職後もとても温かく迎えて頂きました。結婚や出産を控えている女性も、お子様が小さい女性も働きやすい環境だと思います。
04
1日の流れ
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8:45
出社、FAX・メール確認
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9:00
受注処理、電話対応
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10:00
出荷確認、各種書類作成
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11:30
入金処理
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12:00
昼休み
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13:00
各種依頼への対応
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15:00~
出荷確認、売上入力
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16:30
入金処理、出納帳の管理
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17:15
退社